INTERVIEW
社員インタビュー #02
インタビュー
人と人とのつながりの大切さを意識して現場運営をしています
T.Kさん
2005年入社 | 建築施工管理職
02 | 現在の業務内容について教えてください。
現場管理と予算管理を担当しています。
03 |働く中で印象的な出来事やエピソードを教えてください。
15階建てマンション建設中の高層階への昇り降りは、とても良い運動になりました。(過酷でしたが...)
高層マンション建設はなかなか経験できることではないので良い勉強になりました。
04 |仕事をする上で心がけていることを教えてください。
コミュニケーション能力の向上、人と人とのつながりの大切さを意識して現場運営をしています。
05 |今後のキャリアの目標について教えてください。
より高度な建物を手掛けるという目標もありますが、まずは自分の人間性を磨き、内面的な成長を図りたいと考えています。
そうすることで、仕事においても更なるステップアップが可能になると考えています。
06 |どんな方と一緒に働きたいですか?
元気があふれ、希望に満ち溢れていて建設業に興味のある方々と共に働きたいと考えています。
また、これまで協和建設一筋で仕事をしてきましたので、他社でのご経験をお持ちの方とも一緒に仕事をしてみたいです。
とある一日のスケジュール
08:00
現場にて朝礼
本日の作業内容を関係者全体に共有し、確認を行います。
午前中
現場巡視、現場内での作業指示
事務所にて、工程管理、図面チェック、図面作成、打ち合わせ資料の作成などの業務を行いました。
12:00
昼休み
13:00
現場にて昼礼
各職長と翌日の作業内容の確認し、業者間の連絡調整を行います。
午後
現場巡視、現場内での作業指示
事務所にて、工程管理、図面チェック、図面作成、打ち合わせ資料の作成などの業務を行います。
17:00
戸締り
現場の安全点検を実施し、危険箇所がないことを確認します。
その後、工事日報をはじめとする書類整理を行います。
18:00
退勤
現場の最終確認を終え、退社します。